EVAぱちブログ

ヱヴァ好きのぱち、スロット日記です、日々の収支、動画などをUPします。
 
 
最新記事
各種動画リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
 

 


アンドロイド アプリ 

『パチスロ小役カウンターZ』

いま、iPhoneのスロットアプリで新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~をやって練習をしているのですが
折角iPhoneとAndroidの端末をもっているので子役をカウントしながらゲームの設定を当てる事をやっています。

そこで色々な子役カウンターを使いながらゲームで試してみましたが、もともとスロットはド素人.....
使い方が良くわからないものが結構ありました、
そんな中で他の使用している人の評価も高く、使いやすいカウンターがありました。
それがこの『パチスロ小役カウンターZ』

無料なのはもちろん(※有料版もあります)
各子役の合成も自分で作れて、色も自由に変えられます。
使い方も非常に簡単でした、スタート回転数を入れて総回転数を入力、あとは子役をカウントしていくだけです。
自分のタイミングで総回転数を入力し直せば子役の出現率が出てきます。
その他に携帯を振ると回転数が増えたりなんかもします(笑)この機能はちょっと驚きました!!

初めから色々な台の基本情報も入っていますが、
打ちたい台の情報が無ければネットのサイトで子役やBIGの出現率を調べて入力すれば問題ありません。
無料で使いやすい上に拡張性が非常に優れています。
広告表示も無くバッテリーの減りも抑えられているところも良い点です。

私のようにこれから初めてみようかな?なんて思っている方、
使いやすい子役カウンターを探している方は是非ご覧になって下さい。

パチスロ小役カウンターZ画像1 パチスロ小役カウンターZ画像2
chart.png
(以下AndroLibの紹介分を引用しております。)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●基本機能

* 小役数は8つ、最大7役まで合成可能
* 3モード切替、モード間のカウント連動可
* 小役毎の判別結果をリアルタイム表示
* 小役カウントの取消(アンドゥ)機能搭載
* 回転履歴から総回転数を自動計算
* プレイ開始時の回転数も入力可能
* 本体を振ることで回転数を加算可能

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●有料版では、以下の機能が追加されます。

◆ 最新の機種データをダウンロード/アップロード(公開)できます。
◆ 数値の入力は、ホイール操作で簡単に調整可能です。
◆ 小役EXTRAカウンタ(メモ用カウンタ)が使用可能です。
小役毎のカウント内で別途カウントしておきたい場合等に
メモカウントのようにご利用いただけます。
割合のパーセンテージも自動計算されます。
◆ 小役背景色の数が多くなっております。
◆ 表示モードはクイックアクションによって切り替えが容易になっております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 パチンコブログへ

アンドロイド アプリ 

『Frame Grabber』

前回の記事ではいつもより多く写真を掲載しましたが、
実は今回の記事をアップするにあたって
このFrame Grabberと言うアプリを使って作成してみました。

このアプリは簡単に言うと動画から写真を取り出せるアプリです。
PCを使って動画から画像を取り出せますが、
一つ一つをPCからやっていて結構手間がかかっていたので大変でした。

折角のアンドロイド携帯なので、
携帯で撮った映像を携帯で画像に出来るものは無いかと探して、
直ぐにこのFrame Grabberと言うアプリが見つかったのですが、
有料アプリだったので買わないで悩んでいたアプリの一つでした。

これと同じ内容で無料のアプリは無いか探していましたが見つける事が出来ず、
値段が350円から230円と少し値下がりしたのを機に購入して使ってみました。

使用した感想はユーザー‐インターフェースが良く非常に直観的で使いやすかったです!!
こんな感じで画像を切り出したい動画を選ぶと
分割されるので気に入ったシーンで保存するだけです。
ss-3-320-480-160-0-d0a370615f3db9cc11787c5acabbca1ef74c7a64.jpegss-0-320-480-160-1-8ffa8f307b5efe1d5e54b6d56c7c0db132dd33c8.jpeg
十字キーを上下にスライドすると分割の割合が小さくなったり大きくなったりするので
目的のシーンも非常に探しやすいです、
取りたいシーンの近くで細かく分割すれば気に入ったシーンの画像が取れます。
保存するとこの様な形になります。
ss-4-320-480-160-0-3aa0a5d37abe76e73099aff129270eaf778214c8.jpeg
私としては非常に使いやすいのでパチの画像のみならず、
家の犬、猫の画像を取る際に使用したいと思います。
動物の可愛らしい姿って取るのが難しいですからね.....

ただ注意点として対応している機種が限られています。(2011/4/3現在)
Xperia (SO-01B)
IS01
HTC Desire (X06HT)
GALAXY S (SC-02B)
IS03
REGZA Phone (T-01C)
LYNX 3D (SH-03C)
GALAPAGOS (003SH)
Xperia arc (SO-01C)

上記機種が対応機種しているのですが他の機種については不明です。
コメントを見る限り作動しない場合があるので
購入される場合は対応機種に注意して頂ければ幸いです。

興味がある方は良かったら見て下さい!
↓下記のQRコードで直接マーケットに飛びます↓
QRcode_framegrabber_2.gif

アンドロイド アプリ 

『好きな画像でショートカットアイコンをつくる』

つい最近のニュースで2010年12月の携帯電話販売台数に占めるスマートフォンの割合が
約48.1%と約半数近くスマートフォンが売れているというニュースが出ていました。

下記ニュースサイトを引用しております。↓↓

2010年12月の携帯電話ランキング、Android搭載スマートフォンが4位まで独占
Copyright(C), BCN Inc All Rights Reserved.


いよいよ、普及の波が押し寄せている感じします。

しかしiPhoneアプリに比べるとAndroidアプリはまだまだ数が少なく
英語のものが殆どのように感じます。

自分の好きなアプリを入れて自分の使いやすいようにしていくのが
スマートホンの醍醐味だと思いますが、更にアプリのアイコンを画像を変更する事で、
壁紙と合ったものに出来るのでより自分らしい専用携帯になると思います。

そこで今回はアイコンの画像変更アプリを紹介したいと思います。

アンドロイドアプリの中には、この様なアイコン変更するものがいくつかありますが、
自分のSDカードの好きな画像を使って変更するようなものは以外と少なく、
基本無料のものは今回紹介するのもの位だったと思います。
もしかしたら他にもあるかも知れませんが.....

今回のアプリは容量も少なく、非常に私の携帯にも優しくなっています。(Ver1.1.2で588KB)
SDカードの画像のみならず、自分のインストールしている他のアイコン画像も使用できるので、
ここも良いポイントだと思います。

私は以前ローソンでキャンペーンをやっていてダウンロードした
ローソンARGエヴァンゲリオン アプリのアイコンを別のアプリに使っています。
こちらがアイコン画像
icon0000312.png

PCを使って色々なところから画像を持ってくれば、
自分だけのカスタマイズされた携帯になると思いますので興味のある方は試してみてください。

Desktop Visualizer

■アプリは以下のQRコードからダウンロードできます。
chart.png
※専用のアイコンパックも無料(一部有料)がありますので
  無料のみで使用される場合は注意して下さい!


アンドロイド アプリ 

『パチンコ・スロット収支管理アプリ』

最近各キャリアから沢山のアンドロイド端末が発売されてかなり盛り上がってきましが
そんな私もX06HTと言うアンドロイド端末を使っています。

私の携帯は容量も少なく、なかなかアプリを入れられない現状があり、とても困っているのですが
そんな中唯一入れているパチンコ・スロット収支管理アプリがあるので紹介したいと思います。

今まであまりこの様な収支アプリは無かったのですが
このアプリはビジュアル的によく出来ていて、大変見やすいと思います。
まだ私も使い始めたばかりですが入力も割と簡単です、
あえて言うなら入力中に下へ指でスライドした時、
途中まで入れた入力が消えてしまうのが辛かったです。
この辺は慣れだと思いますが(笑)

興味のある方は是非見てみて下さい!!

777Manager-パチンコ・スロット収支管理システム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
参加ランキングサイト
応援して頂けるとシンクロ率が  上昇します(笑)orz
にほんブログ村 パチンコブログへ
シンクロ
 
 
